初林道ツーリング

GSの巨体にも慣れてきた……というわけで、やや時期を逸してしまいましたが、初めての林道ツーリングに行ってまいりました。初めて、しかもソロ、ということもあり、比較的初心者向けなところを選んだのですが……これが大失敗でした。

 林道に入る前から、空は分厚い雲に覆われており、ひょっとすると雪でも降るかも?と思っていたら、不安は的中。峠に着く頃には大雪になっていました。

f:id:a_l_c:20151201233822j:plain

f:id:a_l_c:20151201233803j:plain

雪宿りをしながらお湯を沸かし、カップラーメンとインスタントコーヒー。すっかり冷えた体が復活するとともに、山頂に来た!と気分も高揚。

f:id:a_l_c:20151201233708j:plain

20分もするとすっかりスクリーンには雪が積もっていました。さらさらでふわふわな雪は、雪の少ない地域に生まれ育った私には大変珍しく。

f:id:a_l_c:20151201233730j:plain

記念に一枚。地面の色を見ればわかるかと思いますが、結構激しい雪でした。

 初めての林道でしたが、道そのものは舗装された箇所が多く、かなり楽しめました。トラクションコントロールとABSが支えてくれるという安心感もグッド。ガンガン飛ばすというのはまだ無理ですが、雪がつもる前にもう一度くらい遊びたいです。

f:id:a_l_c:20151201234447j:plain

f:id:a_l_c:20151201234518j:plain

f:id:a_l_c:20151201234805j:plain

泥まみれに出来るのもGSならでは楽しみ?これじゃあまだまだ汚し足りない!って感じではあります。